よくある質問

Q:見学は、いつでもできますか?

 A:はい。大丈夫です。平日16時から18時の間ですと、保育の様子が一番よくご覧に

  なれます。見学ご希望の際はお電話でお問い合わせください。

Q:長期休みの間のお弁当は、注文できますか?

 A:学園併設のレストランに注文できます。長期お休みの前に、お弁当の注文をお受け

  しております。

Q:長期休業中(夏休み、冬休み等)は、朝からお迎えにきてもらえますか?

 A:はい。朝7時より送迎を行っております。エリアごとに7時から8時の間でお時間を

  調整し、自宅までお迎えに参ります。

Q:夏休みや、冬休みのみの利用もできますか?

 A:対応しております。定員に限りがありますので、お問い合わせください。

Q:送迎対象校は決まっていますか?

 A:南毛利小、厚木小、第二小、緑ヶ丘小、戸室小(※戸室は徒歩)が主になります。

  その他の小学校はお問い合わせください。

Q:習い事等への個別送迎対応はしていますか?

 A:習い事場所までの送りは可能な範囲で承ります。その際に別途ご料金はかかりません。

 

Q:インフルエンザ等の学級閉鎖時の休みの預かりは対応していますか?

 A:申し訳ございませんが、学級閉鎖中は、学園もお休みをしていただくようにお願い

  します。

 

Q:兄弟割引はありますか?

 A:定額利用料金で、2人目から1万円引きになります。

 

Q:台風などの悪天候での学校休校日の対応はどうですか?

 A:学園は朝7時半から開園します。

  悪天候での送迎はできませんので、保護者様の送り迎えでの保育は対応いたします。

 

Q:年の途中でも入園できますか?

​ A:ご相談ください。対応できる場合もございます。

Q:ゲーム機の持ち込みはできますか?

 A:基本的にゲーム機器は禁止です。破損や紛失の心配もありますので、お子さまに

  持ち込みをしないようにお話しください。

Q:保育時間中に親の都合で迎えに来てもよいですか?

 A:もちろん、大丈夫です。散歩などで出かけてしまうこともありますので、お迎えの

  ご連絡をいただけると助かります。

Q:土曜日や日曜日の学校行事振替の平日の預け入れはできますか?

 A:振替の平日休校日は、朝から保育いたします。

  朝お迎えに参りまして、一日保育に対応しております。

Q:保護者会はありますか? また、保護者が関わる行事はありますか?

 A:保護者会はありません。気になる点や、不安などはいつでもお問い合わせください。

  職員一同、お子さまにとってよりよい生活の場となりますよう努めてまいります。

  毎年年末に餅つき大会&親子フットサル大会があります。

  お時間あります方は、ぜひお子さまとご参加ください。

Q:引き取り訓練などの対応は代わりにできますか?

 A:保護者様の代理として、お受けしている場合もあります。

  職員へお尋ねください。

ロゴ《ポスターからトリミング》.png

住所:〒243-0014

    神奈川県厚木市旭町1丁目31番9号

Tel&Fax:046-220-5077

理事長  立石太郎

Copyright © Heart34. All rights reserved.